TRELinkの購入・新規利用者登録

TRELinkのご購入・新規利用登録の流れ

[1] GIShop(ジーアイショップ)から、必要な機材(カメラ等)とTRELinkのプラン※をご購入ください。
[2] 商品(カメラ等)が発送されます。TRELinkのプランおよび容量アップカードのみをご購入された場合、商品の発送等はございません。
[3] 商品(カメラ等)到着後、TRELink(https://www.trel.jp/)から「新規利用者登録」を行ってください。

※基本契約プランで容量が足りなくなった際は容量アップカードをご購入ください。容量アップカード単体ではTRELinkを使用することはできませんのでご注意ください。

詳細につきましては、[容量アップカード商品ページ]をご参照ください。

 


■TRELinkの購入方法(WEBショッピングカートでの手続き)

GIShopの商品ページ(https://www.gishop.jp/shopdetail/000000001407/)から、ご希望のプランを選択しご購入ください。

 

【1】数量

TRELinkのアカウントを購入する数量を選択してください。(ここで選択頂くのは管理者アカウントの数量です。使用する端末の数ではありませんのでご注意ください。

1つの管理者アカウントで複数の端末を登録することができます。詳細につきましては後述の基本契約プランをご参照ください。)

 

【2】基本契約プラン

Sプラン、Mプラン、Lプランの中から一つ選択してください。

各プランの詳細や、プランの選び方などは以下のページをご参照ください。

 

【3】有効期間

1か月、3か月、6か月、12か月の中から一つ選択してください。

ご購入前の注意事項をお読みになったうえでご購入ください。

また、必要に応じて後述の容量アップカードをご購入ください。

購入後、TRELinkのトップページ(https://www.trel.jp/)から

新規利用者登録を行ってください。

 


■TRELink 利用規約 (www.trel.jp)

TRELinkのトップページ(https://www.trel.jp/)の「新規利用者登録はこちら」をクリックすると利用規約画面に移動します。

利用規約に同意いただける場合はチェックを入れ、次へのボタンをクリックしてください。「プランの選択」ページに移動します。

 


■プランの選択

契約プランと、容量アップカードの枚数を選択してください。
契約プランと容量アップカードは、事前にGIShop(https://www.gishop.jp/)で購入の手続きを済ませてから選択してください。また、購入されたものと同じ契約プラン、容量アップカードの枚数を入力してください。
次へのボタンをクリックすると、「利用者情報の入力」ページに移動します。

 

 


■利用者情報の入力

・利用者のタイプ
次の中から選択してください。(自治体/調査研究機関/教育機関/民間企業/団体/個人)
・組織名称
お客様の組織名称を入力してください。利用者のタイプを個人にした場合は、この項目は表示されません。
・都道府県/住所/名前/電話番号
お客様の情報を入力してください。
・メールアドレス/パスワード
お客様のメールアドレスを入力し、パスワードを設定してください。ここで設定したメールアドレスとパスワードが、TRELinkにログインする際に必要になります。
・パスワード(確認)
確認のため、パスワードの欄に入力したものと同じパスワードを入力してください。
・GIShop注文番号
TRELinkのプランをGIShopからご購入頂いた際、メールでお送りした19桁の注文番号を入力してください。

確認ボタンを押すと、利用者情報の確認のページに移動します。

 

 

 


 

■利用者情報の確認

入力した内容に間違いがなければ、登録ボタンを押してください。利用者情報の登録ページに移動します。

 

 

 

 


■利用者情報の登録(確認のメール)

利用者情報の入力ページに入力頂いたメールに、確認のメールが送信されますので、メール本文に記載のURLをクリックしてください。

 


■メールアドレスの認証

メール本文に記載のURLをクリックするとメールアドレスが認証されます。

当社にて確認作業を行いますので少々お待ちください。

確認が完了後、登録頂いたメールアドレスにメールを送信いたします。

このメールが届いた後より、TRELinkをご利用になれます。

 

 


■TRELinkログイン画面の説明

【1】ユーザーネーム/パスワード
新規利用者登録の際に設定したユーザーネームとパスワードを入力してください。
新規利用者登録がお済みでない方は⑤の「新規利用者登録はこちら」から登録を行ってください。

【2】ログイン
TRELinkにログインする際にクリックしてください。
※【1】にユーザーネームとパスワードを入力した状態でなければ、ログインできません。

【3】ログイン状態を保持する
TRELinkにログインしたままの状態にするためには、チェックを入れてください。

【4】パスワードを忘れた方はこちら
パスワードを忘れた方はクリックしてください。パスワードリセットページに移動します。

【5】新規利用者登録はこちら
TRELinkを新規にご利用される場合は、ここから登録を進めてください。利用規約のページに移動します。

 


■パスワードリセット

ご利用のメールアドレスを入力し、メール送信をクリックしてください。
パスワードをリセットするためのメールが届きます。


■TRELinkログインはこちら

https://www.trel.jp/

 

あわせて読みたい